https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190504/0029281.html
用水路に転落か 5歳男児死亡
05月04日 20時45分
4日午後、栃木県真岡市の用水路で5歳の男の子が流されているのが見つかり、その後、病院で死亡が確認されました。
警察は男の子が誤って用水路に転落した可能性があるとみて調べています。
4日午後4時ごろ、真岡市上谷貝の用水路で市内に住む大嶋勇翔くん(5)が流されているのを父親が見つけ消防に通報しました。
勇翔くんは病院に運ばれましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。
警察によりますと、勇翔くんは農作業をしていた両親や兄弟4人といっしょに用水路の近くの畑に来ていたということです。
その後、両親が勇翔くんの姿が見えないことに気がつき、探したところ用水路で流されているのが見つかったということです。
警察は勇翔くんが誤って用水路に転落した可能性があるとみて詳しく調べています。